星くるくる♪ 〜 旅話の庭 〜
   グラスミアのジンジャーブレッド


湖水地方の場所

LAKE
DISTRICT
楽しいショーウィンドウ

 イングランド北部にある湖水地方の小さな村グラスミア。
ここの教会の脇には「SARAH NELSON'S GRASMERE GINGERBREAD」
という小さな店がある。

 この店で売ってるジンジャーブレッドはイギリスではとても有名で、
広くないグラスミアはここの袋をぶら下げて、歩き回ってる人達で
いっぱいだった。





ジンジャーブレッドって、こんなの


 ブレッドといっても、こんな感じの粗いビスケットで、ジンジャーがよく効いてて、
後味も良く、おいしかったよ! 1枚22P、缶入りのは£3.95('99.8)。
 一緒に写ってるびんは、エルダーフラワーとりんごのジュース。ちょっと甘い。

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

 この店についての簡単なインフォメーション・サイトがあったので、
興味のある人は行ってみてね。店の場所を描いたグラスミアの地図もあるよ。

SARAH NELSON'S GRASMERE GINGERBREAD(英語)



  ▲ TOP  
 
  旅話の庭  
 
  TOP PAGE  

inserted by FC2 system